人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Color of fire


昨日はRockyの印西店で行われたColor of fireに出てきました。

結果は予選1位タイ、決勝4位でした。



予選終わる5分前では水色2本、青色5本が予選突破のラインだったのですが、ラスト5分で4人がほぼ同時に3本目の水色を登ったためかなり焦った予選でした。


結果的にラスト1分で水色のトライ始めて、そのトライで3本目の水色を落としたのがかなり大きかった。
最終トライでムーヴ変えてよかったです。

動画あれば見たいくらいかなり良いトライだった気がします(笑)


ライノ組はジャンボさん優勝!つかさちゃん優勝!ニシコフさん優勝!悠君3位!たまきさん4位!と快進撃でした!めっちゃすごかったです!

それに予選サポートしてくれたジャンボさんには感謝です。ありがとうございました。

Color of fire_b0369765_13450928.jpg




決勝はサドンデス方式だったのですが、ゴール落ちで次の2round目に進めませんでした。

undergroundでも1課題目でゴール落ちだったんで、詰めの甘さが出てる気がします。






予選は登った課題のうち、ポイントの高い7課題の合計得点勝負でした。


他のグループに比べて僕達のグループは人が多かったので、あまりトライは出来ないだろうなって思ってました。

案の定10人並びとか全然あったので、並ぶことを考えて作戦を立ててよかったです。




予選は水色(黒がなかったから2段以上?)を3本、青色(初段)を5本登りました。

若草(1級)は初めからやるつもりはなかったです。
決勝狙うつもりなら絶対得点に入らないと思ったし、なにより並ぶことを考えたら時間の無駄でしかないと思ってたからです。


アップ不足で1本目の青色で落ちてしまいましたが、残りの4本は1撃。
水色も1撃が1本、3撃が1本、5,6撃が1本という感じででした。

これは練習の成果が少し出始めてる気がします。
undergroundでも感じたけど、やってるトレーニングは間違ってない。
前までの自分ならもっとトライして課題やってた気がするし。




けれど、水色が10〜12本くらいあるのに対して、少ないトライで登れそうとオブザベで思ったのが5本しかありませんでした。


それに決勝2round目行ったとして頑張っても2位タイまでの高度しか行けてないと思います。
1位の高度は今の実力では無理だなと思いました。

これは完全に実力不足を感じましたね。
今の実力ではまだ優勝するのは難しい。悔しいっすね。



オンサイトを高めるのもそうですが、やっぱり実力を高めることも同等に今の自分には大切と再確認。





まあ、でも、あのメンツで僕が決勝に行くと思ってた人は少ないと思うし予選を突破出来たのは素直に嬉しかったです。

もっと頑張って優勝争いに絡みたいし、あんな凄いメンツで優勝してやる!



また明日から頑張るとして、今日は今からバトルラップを観に行ってきます!


by gagagaclimb | 2016-06-19 13:12