FiveTenCup2016とBeer session。


ここ最近は毎週のように大会出てたんですけど、昨日のBeer sessionで一段落しました。

久しぶりにたくさん大会出てみたんですけど、トレーニングの成果が出るのは嬉しいし、なにより大会に出るの楽しいっす。


また大会にハマりそうな予感、、、




まず7月2日のFiveTenCup2016の方から。


今回はいつもと違う感じのテイストで、あまりない大会の趣向だったと思います。
僕が2年くらい大会出てなかったので、もしかしたら普通にあるのかもしれませんが、、、

でも今度行われるRockyのサマースマッシュも似たような感じのルールみたいなので、やっぱりあるあるなのかな?

ま、それはいいっすね。





ルールとしてはチームごとに6エリアある壁を1つ30分ずつ登り、1エリアごとに30分レストを繰り返し、その中での完登数、ボーナス数を競うものでした。

そしてここからが変わっていると思ったのですが、決勝戦は自分のチームの代表(今回はFiveTenサポートクライマー)が決勝を行い、合計ポイントを競うものでした。

なのでいくら登っても自分は決勝に出れないルールなんですよね。
僕もあの雰囲気の中で、あんなおもしろそうな課題を登りたかったな〜なんて思ったり、、、


1度登ったエリアで取りこぼしをすると前のエリアに戻れない頭使う系の大会でした。




成績は1位でした。
1位なのは嬉しいんですけど、いろいろ思うところがあり、内容はいまいちだったので今度は満足いく1位取りたいっす。


苦手そうで出来そうにない課題もいくつかあり、このレベルでは戦えるけど、その上と戦うにはそこを伸ばさない限り大きく覚醒することはないなとも思いました。



b0369765_19260066.jpg














そして昨日はFish and Birdで行われたBeer session。

予選4位タイ、決勝2位でした。

あんな豪華なメンツで予選よりも順位をあげられて嬉しい気持ちが反面、ゴール掴めてれば1位タイでスーパーファイナルいけたことを考えると悔しかったですね。



予選は1ラウンド目50分、2ラウンド目30分で8課題のセッション方式。
決勝は15分で4課題のセッション方式でした。


Beer sessionということもあり、観客はBeer飲みながらの観戦だったので決勝はめちゃくちゃ盛り上がりましたね!

あの中で登るのはすごく気持ちいいものでした。
優勝してればもっと…なんてことは常に考えちゃいます(笑)





b0369765_19260147.jpg






優勝はジャンボさん!

なかなか超えられない壁ですねー。僕はいつまでライノNo.2の座に居続けなければならないのかな。

でもだんだん追いついてきてる気はするし、強くなってる気もするので次こそは、、、!!!



それと毎回大会で勝負してるJさんには今回勝てたので、社畜化して弱ってる間に差を広げて次回も勝ちます!(笑)




コンペってより、イベント要素が強いはずなのにオープンクラスの決勝メンツが熱すぎる、、、
Fish and Bird×Beerの力すごすぎる、、、



b0369765_19260108.jpg





これで毎週のように続いてたコンペは一段落。
楽しくてすぐ過ぎ去りました。

次はMaster Of BLoCかな?

1ヶ月くらいあるのでそれまでトレーニングして、もっと強くなってみせます。




次はなんとなく最近コンペに出てて、思ったことを少しブログに書いてみようかと思います。


[PR]
by gagagaclimb | 2016-07-10 18:44